ビデオゲームが行動と感情に与える影響:包括的なレビュー
要約
本記事では、ビデオゲームが人々の行動と感情に与える肯定的な影響と否定的な影響について議論します。ビデオゲームが空間的スキル、問題解決、持続性、ストレス解消、緊張、攻撃レベル、道徳的無関心、自己コントロールに与える影響を測定するさまざまな研究を参照します。また、バーチャルリアリティデバイスが人々の行動と感情に与える潜在的な影響についても議論します。
目次
- ビデオゲームの肯定的な影響
- ビデオゲームの否定的な影響
- ビデオゲームと攻撃レベル
- バーチャルリアリティデバイスとその潜在的な影響
- 結論
ビデオゲームの肯定的な影響
ビデオゲームは、空間的スキル、問題解決、持続性を改善することが示されています。ある研究では、ポータルをプレイすることがLumosityよりもこれらのスキルを向上させることがわかりました。さらに、World of Warcraftのプレイヤーは、短期から中期のプレイ後にストレス解消と緊張解消の高いレベルを報告しています。
ビデオゲームの否定的な影響
ビデオゲームには肯定的な影響がある一方で、過度のゲームプレイは否定的な結果をもたらす可能性があります。ある研究では、高校生が暴力的なビデオゲームと非暴力的なビデオゲームをプレイしながらM&Msを食べている様子を調査しました。その結果、過度のゲームプレイと健康に悪影響なスナック摂取は否定的な影響を引き起こす可能性があることが示されました。
ビデオゲームと攻撃レベル
研究によると、暴力的なビデオゲームをプレイすることは、非暴力的なゲームをプレイすることよりも攻撃レベル、道徳的無関心、自己コントロールが低下する可能性があります。ただし、ビデオゲームだけが人々を暴力的にするわけではありません。
バーチャルリアリティデバイスとその潜在的な影響
バーチャルリアリティデバイスは、人々の行動と感情に影響を与える可能性があります。これらのデバイスがより高度になるにつれ、人々の潜在的な影響を研究し続けることが重要です。
結論
まとめると、ビデオゲームは人々の行動と感情に肯定的な影響と否定的な影響の両方を与える可能性があります。適度にプレイし、過度のゲームプレイの潜在的な結果に注意することが重要です。また、バーチャルリアリティデバイスは人々の行動と感情に重大な影響を与える可能性があり、これらの影響を完全に理解するためにさらなる研究が必要です。楽しく、適度にプレイして、最終ボスを倒しましょう。