パワーノードの窃盗:プログラミングチャレンジ
概要
このプログラミングチャレンジでは、反乱軍のグループがパワーノードと呼ばれるアーティファクトを窃盗するために企てています。アーティファクトは、国を貫く重装甲列車で輸送されており、反乱軍は、アーティファクトが露出したらクレーンを列車の上に配置して引き抜くことにしました。列車の位置を特定し、クレーンを下げるタイミングを知る唯一の方法は、エンジン車内のスクリーンに表示される複雑で予測不可能な荷卸し手順を分析することです。反乱軍は、Hedgeというメンバーに正しいタイミングでアーティファクトの上にある力場を解除するボタンを押すよう指示するための手順を考える必要があります。
目次
- 大枠
- 目標1:列車の位置を追跡する
- 目標2:正しいタイミングでボタンを押す
- 問題の解決
- 結論
大枠
反乱軍は、重装甲列車からパワーノードを窃盗する必要があり、エンジン車内のスクリーンに表示される荷卸し手順を分析することによってそれを実行します。メンバーの1人であるHedgeは、エンジン車内にいて、正しいタイミングでアーティファクトの上にある力場を解除するボタンを押す必要があります。
目標1:列車の位置を追跡する
列車が指示に従って移動する場所を知るために、列車を大きな数直線と考える必要があります。0をノードのある車両、1をその前の車両とし、それ以降も同様にします。列車がスタートしたとき、クレーンの下にあるのは車両10であり、列車が右に1つ移動すると、車両9がクレーンの下にあります。したがって、右向きの矢印は1を引くことを意味し、そこから列車が左に移動すると、10が再びクレーンの下になり、左向きの矢印は1を足すことと同じです。
これで、列車の位置変数を1に設定し、ループを使用して1つずつ指示を読み取り、移動しながら加算または減算して、クレーンの下にある車両を追跡できます。変数が0になると、Hedgeはボタンを押すべき時です。
目標2:正しいタイミングでボタンを押す
Hedgeは、ボタンを押すタイミングを知る必要があります。荷卸し手順中、列車はしばしば前後に移動するため、スクリーンのシーケンスを監視して正しいタイミングを決定する必要があります。Hedgeは、小さくて窓のないエンジン車に入ることができる唯一のチームメンバーです。
問題の解決
問題を解決するには、まず列車を大きな数直線と考え、変数を使用して移動を追跡する必要があります。変数は、ノードがクレーンからどのくらい離れているかを示し、0になるとすぐにHedgeがボタンを押す必要があります。また、スクリーンのシーケンスを常に監視して正しいタイミングを決定する必要があります。Hedgeがエンジン車に入ることができる唯一のチームメンバーであるため、革命のリーダーであるEthicは、彼が正しいタイミングでボタンを押すための適切な指示を与える必要があります。
結論
このプログラミングチャレンジでは、反乱軍がエンジン車内のスクリーンに表示される荷卸し手順を分析することによって、重装甲列車からパワーノードを窃盗することができました。列車の移動を変数を使用して追跡し、スクリーンのシーケンスを常に監視することにより、Hedgeに正しい指示を与えて正しいタイミングでボタンを押すことができました。反乱軍の成功した強盗は、彼らの決意と創造力を示し、彼らをより良い未来を求める旅路に導きました。