パペットアニメーションで2Dゾンビパペットを作成する

概要

この記事では、パペットアニメーションを使用して手描きのキャラクター(ゾンビなど)の2Dアニメーションを作成する方法について説明します。2Dゾンビパペットの設計、リグの作成、およびパペットアニメーション技術を使用してパペットをアニメーション化するプロセスを説明します。また、現実的に動く必要のある任意の2Dまたは3Dアニメーションキャラクターの解剖学の理解の重要性を強調します。最後に、カットアウトアニメーションと呼ばれる方法を使用して紙とカメラでほとんどのレッスンで見られるものを再現できる方法について説明します。

目次

  • 2Dゾンビパペットの設計
  • パペットのリグの作成
  • パペットアニメーション技術を使用してパペットをアニメーション化する
  • カットアウトアニメーション

2Dゾンビパペットの設計

2Dゾンビパペットの設計には、フラットな環境で楽しく機能的なデザインを見つけることが必要です。極端なポジションへの簡単な移行を可能にするために、パペットを中立のポジションでスケッチして設計することが重要です。また、現実的に動く必要のある任意の2Dまたは3Dアニメーションキャラクターの解剖学の理解も重要です。

パペットのリグの作成

デザインが確定したら、次のステップはリグを作成することです。リグは、肢に関節を割り当て、前腕の肘のアンカーポイントが上腕の肘に位置するようにアートワークを整列させることを基本としています。リグのプロセスには、一連のジョイントを作成し、それらを線で接続してパペットの骨格を作成することが含まれます。

パペットアニメーション技術を使用してパペットをアニメーション化する

パペットアニメーションは、ストレートアヘッドアクションまたはポーズツーポーズアニメーションとして行うことができます。どちらの動きの方法を使用しても、2Dパペットを表面上で様々なポーズで移動できる紙の一部として考えることが重要ですが、透視法で移動することはできません。パペットアニメーションのプロセスには、パペットのジョイントを操作して動きを作成することが含まれます。

カットアウトアニメーション

紙とカメラを使用してカットアウトアニメーションと呼ばれる方法を使用すると、ゾンビ、ナー、またはジョイントを持つ抽象的なキャラクターのほとんどすべてが再現できます。プリントアウト、カットアウト、および中立のポジションで肢体を固定することを含む。ファスナー、ストリング、または手動で肢体を配置して移動することができます。コンピュータアニメーションで使用されるルールと理論は、カットアウトアニメーションにも適用されますが、カメラの下でアニメーションを行う唯一の方法はストレートアヘッドです。

結論

2Dゾンビパペットを作成するために、パペットアニメーションは有用な技術です。2Dゾンビパペットの設計、リグの作成、およびパペットアニメーション技術を使用してパペットをアニメーション化するプロセスを説明しました。また、紙とカメラを使用して2Dアニメーションを簡単かつ効果的に作成する方法であるカットアウトアニメーションについても説明しました。

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