トラップされたチーム:ポケット次元とテレポーテーションロボットのパズル
概要
本記事では、11個の別々のポケット次元に閉じ込められたチームと、そのチームを救うかもしれない半完成の実験用テレポーテーションロボットを使ったパズルについて探求します。誰かがボタンを押す前に、誰もがレバーを引いたことを確認することの難しさと、パズルの解決策について議論します。
目次
- 状況:ポケット次元に閉じ込められたチーム
- テレポーテーションロボット:2つのレバーと1つの大きなボタン
- 課題:全員を訪問したことを確認すること
- 解決策:左のレバーを使用して訪問回数をカウントする
- 結論:全員を安全にテレポートさせる
状況:ポケット次元に閉じ込められたチーム
超伝導体での普通の一日から始まったが、システムのバグによって小さな問題が発生した。チームは今、11の別々のポケット次元に閉じ込められています。チームは、そのデザインのクセを理解して、全員を救うことができるかもしれない半完成の実験用テレポーテーションロボットを持っているのは幸運です。
テレポーテーションロボット:2つのレバーと1つの大きなボタン
エンジニアたちは、チームが閉じ込められた別の宇宙にテレポートできると説明していますが、それは完全にランダムに行われます。ロボットには2つのレバーと1つの大きなボタンがあります。ロボットが現れたとき、チームは1つのレバーの位置をAからBに切り替えるか、逆に切り替えるだけで、ロボットは彼らの次元位置を記録して、ランダムに11の次元のうちの1つにテレポートします。再び現れた場合、ロボットがテレポートする前に誰かがレバーを引かなければなりません。誰かがボタンを押すと、レバーを引いた全員を家に連れて帰ります。レバーを引かなかった人は、マルチバースに永遠に失われます。
課題:全員を訪問したことを確認すること
課題は、誰もがボタンを押す前に、誰もがレバーを引いたことを確認することです。チームは現在、ポケット次元を超えて互いに話すことができ、計画に合意することができますが、ロボットのテレポーテーション技術は、到着するとすべての通信の試みに干渉します。彼らはロボットにメッセージを添付したり、超強力な合金のボディにメモを書き込んだりすることはできません。情報を伝える唯一の方法は、正確に1つのレバーの位置を変更するか、ボタンを押すことです。
解決策:左のレバーを使用して訪問回数をカウントする
チームが誰が既に訪問されたかを示す異なるレバーの組み合わせを設定できると良いですが、彼らには2つのレバーしかありません。これは11人について通信するには遥かに少なすぎます。特に、ロボットを送り出すために1つをフリップすることが必要な場合には。他に方法があるはずです。
重要な洞察は、誰もがすべてのポケット次元が訪問されたことを知る必要はないということです。あらかじめボタンを押す責任を引き受ける1人がいれば、彼らだけがロボットが訪問した人を知る必要があります。実際、彼らは訪問された人々を正確に知る必要はなく、訪問された人数だけを知る必要があります。1人がボタンを押すことが適切な時に担当者になり、他の全員に以下の指示を与えます。
計画は簡単です。チームは左のレバーを訪問回数をカウントするために使用し、右のレバーには意味がないので、上下に動かしても問題ありません。他の人は、左のレバーをAからBの位置に正確に1回引きます。ロボットが左のレバーを下げた状態で現れた場合、または個人が過去に左のレバーを下げたことがある場合は、右のレバーを動かします。責任者は、左のレバーをBからAの位置にリセットする唯一の人です。これにより、ロボットが訪問した人数をカウントする方法が得られます。
全員が左のレバーを正確に1回引き、責任者だけが引き戻す必要があります。したがって、ロボットが左のレバーを下げた状態で10回目に彼らを訪問した場合、他の10人全員を訪問したということになります。そして、それは全員を安全にテレポートして家に連れて帰ることができることを意味します。時間がかかるかもしれません。おそらく、ロ