デイビッド・ウォーカー:黒人抵抗の遺産

概要

本記事では、自由な黒人男性であり、全ての黒人アメリカ人の自由を求めて戦ったデイビッド・ウォーカーの生涯と遺産について探求します。彼が1829年に発表した『有色人種世界市民に訴える』は、奴隷制度を終わらせるための武装したアプローチを呼びかけ、将来の黒人解放運動に影響を与えました。

目次

  • 幼少期とAME教会との関わり
  • 『有色人種世界市民に訴える』
  • 移民反対と武装行動の支持
  • 南部の反発と死
  • 遺産と黒人抵抗運動への影響

幼少期とAME教会との関わり

デイビッド・ウォーカーは1796年にノースカロライナ州ウィルミントンで生まれました。彼の父は奴隷であり、母は解放された女性でした。彼は奴隷として生まれましたが、1820年に自由を買い取り、マサチューセッツ州ボストンに移りました。そこで彼は当時の他の教会よりも過激な奴隷制度廃止を実践していたアフリカ系メソジスト監督教会(AME)に関わりました。

『有色人種世界市民に訴える』

1829年、ウォーカーは彼の最も有名な作品である『有色人種世界市民に訴える』を発表しました。このパンフレットは、黒人アメリカ人が暴力的な手段を含め、どんな手段でも奴隷制度に対して抵抗するよう呼びかけました。ウォーカーは、奴隷制度は罪であり、奴隷所有者は神からの罰を受けるだろうと主張しました。彼はまた、国際的な黒人の自由闘争を呼びかけ、世界中の黒人が圧迫に対して団結するよう訴えました。

移民反対と武装行動の支持

ウォーカーは当時流行していたアフリカへの移民運動に強く反対しました。彼は、白人と同じ権利を持つ黒人がアメリカにいる権利があると信じ、彼らはアメリカの土地で自由を求めるべきだと考えました。彼はまた、黒人アメリカ人が自己防衛する権利があると主張し、武装した行動を支持しました。

南部の反発と死

ウォーカーの『有色人種世界市民に訴える』は、反乱を呼びかけるものと見なされた白人当局に恐れを抱かせました。南部の当局は彼の首に現代の換算で32万2千ドルに相当する懸賞金をかけました。危険にもかかわらず、ウォーカーは船員を使って彼の作品を密輸し続けました。1830年8月、彼は死亡した。彼の関係者は彼を暗殺された犠牲者と宣言しましたが、彼が結核で亡くなったと広く信じられています。

遺産と黒人抵抗運動への影響

ウォーカーのメッセージは、彼の死後も長く響き続けました。彼の『有色人種世界市民に訴える』は、マルコム・Xやジェームズ・コーンなど、20世紀の解放運動で最も影響力のあるメンバーの一部をインスパイアしました。マルコム・Xの黒人抵抗に対する武装したアプローチや、コーンの黒人の霊性に関する著作は、ウォーカーの遺産を反映しています。時が経っても、ウォーカーのアイデアは人種的正義のための闘いにインスピレーションを与え、情報を提供し続けています。

結論

デイビッド・ウォーカーは、全ての黒人アメリカ人の自由を求めて戦った先見的なリーダーでした。彼の『有色人種世界市民に訴える』は、奴隷制度を終わらせるための武装したアプローチを呼びかけ、将来の黒人解放運動に影響を与えました。彼の遺産は、黒人抵抗運動の歴史と将来のビジョンの重要な部分です。

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