ソジャーナー・トゥルース:正義と霊性に捧げた人生

概要

この記事では、18世紀後半にニューヨークで奴隷として生まれた女性、ソジャーナー・トゥルースの人生を探求します。彼女が息子のピーターの保護権を争い、この出来事が彼女の正義と霊性への献身心を引き起こしたこと、アフリカ系アメリカンと女性の抑圧を非難する刺激的な演説者としてのソジャーナー・トゥルースに変わった経緯、そして彼女が公演を超えて活動し、南北戦争中に合衆国軍に参加したことを学びます。

目次

  • ピーターの保護権を争う
  • イザベラ・ボンフレイからソジャーナー・トゥルースへ
  • 電撃的な演説者
  • 公演を超えた活動
  • 結論

ピーターの保護権を争う

182年初頭、ソジャーナー・トゥルースは、アラバマ州の奴隷商人に違法に売られた5歳の息子ピーターの保護権を求めて、キングストンの大陪審に訴えました。法律に関する経験がなく、お金も力もない中、トゥルースは諦めずに戦い続けました。彼女は資金を集め、弁護士と戦略を練り、信仰を持ち続けました。数か月後、ピーターは彼女のもとに戻りましたが、トゥルースの仕事はまだ終わっていませんでした。彼女は正義と霊性への献身心を生涯にわたって貫きました。

イザベラ・ボンフレイからソジャーナー・トゥルースへ

トゥルースは、18世紀後半にニューヨーク州のウルスター郡でイザベラ・ボンフレイとして奴隷として生まれました。1799年に奴隷制度の廃止が宣言されたにもかかわらず、解放法は段階的でした。現在奴隷とされていた人々は、20代半ばまで契約期間を務めることを余儀なくされました。この期間中、ボンフレイは何度も売られ、愛する人々との別れを強いられ、新しい関係を築くことを妨げられました。彼女はやがて、奴隷として生きるトーマスと結婚し、3人の子供をもうけました。しかし、奴隷制度の遅い進展は、新しい家族を維持する彼女の希望を脅かしました。ボンフレイの奴隷所有者、ジョン・デュモンは、1820年までに彼女を解放すると約束しました。彼が約束を守らなかったため、ボンフレイは安全のために逃亡しました。逃走中、彼女は最年少の娘ソフィーだけを救出することができ、他の子供たちは引き続き奴隷として生きることを余儀なくされました。ピーターの保護権を回復するまで、2年かかりました。その後、彼女は他の子供たちに会うまでにさらに2年を待つことになりました。

電撃的な演説者

この期間中、ボンフレイは信仰によって慰めを見出し、宗教的な反省にますます献身的になりました。ニューヨーク州キングストンに定住した後、彼女は政治的な見解を共有するメソジストのコミュニティに参加しました。彼女は神に向かって声を出し続け、ある晩、彼女の夜の祈りはより神聖な意味を持つようになりました。ボンフレイは神の声を聞いたと主張し、キングストンを離れ、自分の聖なるメッセージを他の人々と共有するようになりました。彼女は読み書きを学ぶことはありませんでしたが、聖書の引用、霊的な理想、そして奴隷制度の経験を引用する、電撃的な演説者として知られるようになりました。彼女の説教は、アフリカ系アメリカンと女性の抑圧を非難し、奴隷制度廃止と女性の権利のための運動で重要な役割を果たしました。1843年、彼女は自分自身をソジャーナー・トゥルースと改名し、伝説的な演説旅行に出かけました。トゥルースは自分の旅を神からの使命と見なしていました。彼女の信仰はしばしば、最も敵意のある地域に導き、彼女は人種差別的な聴衆の中で唯一

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