セイラム魔女裁判:恐怖と不正義の悲劇的な物語

概要

セイラム魔女裁判は、1692年2月から1693年5月にかけてマサチューセッツ州セイラム村で起こった一連の事件です。超自然現象への過剰反応、誤った宗教熱、真実よりも悔い改めを重んじる司法制度が蔓延する時代でした。裁判は、魔女術を行ったとされる女性を含む20人の処刑につながりました。本記事では、裁判に至った経緯、関係者、そしてアメリカ史上のこの悲劇的な出来事から学ぶべき教訓を探求します。

目次

  • セイラムの生活
  • 告発
  • 裁判
  • 偽の自白と処刑
  • その後の経過
  • 学ぶべき教訓

セイラムの生活

セイラムは1626年にプロテスタントのイングランド人、ピューリタンによって開拓されました。セイラムの人々にとって、生活は厳格で孤立していました。先住民族やフランス人入植者との戦いは日常茶飯事でした。人々は飢餓や疾病を恐れ、村人同士の関係は緊張していました。さらに1692年は記録的な寒冬でした。

告発

その冬、9歳のベティ・パリスと11歳のアビゲイル・ウィリアムズという2人のいとこが非常に奇妙な行動を始めました。医師は身体的な異常は見つけられませんでしたが、女の子たちは邪悪な手に支配されていると診断されました。ピューリタンは、悪魔が人間の代理人である魔女を通じて世界に混乱をもたらすと信じており、彼女たちは自然を荒廃させ、悪魔の幻影を呼び出し、子供たちを苦しめたと考えられていました。村を駆け巡るうちに、症状は広がっていくように見えました。12人のいわゆる苦しめられた女の子たちが体を捻り、発作を起こし、かゆい肌を訴えたという報告があります。そのうち4人の女の子たちは、地元の3人の女性を苦しめたと非難しました。非難された3人は、どちらかと言えば社会的に孤立している人々でした。

裁判

2月29日、当局はサラ・グッド(貧しい妊娠中の母親であり、若い娘を持っていた)、教会に長い間出席していなかった訴訟を起こしていたサラ・オズボーン、そしてベティ・パリスの家に住んでいた奴隷のティチュバを逮捕しました。ティチュバは最初、女の子たちを傷つけたことを否定しましたが、その後、悪魔の命令で魔法を行使したことを自白し、グッドとオズボーンを強制したと告発しました。オズボーンとグッドはどちらも自分たちが無実であると主張しました。オズボーンは刑務所で亡くなり、グッドの夫は裁判で彼女が魔女であるか、すぐに魔女になると証言し、彼女に反対しました。グッドの4歳の娘は投獄され、最終的に母親に対して証言を行いました。一方、グッドは刑務所で出産しました。彼女の赤ちゃんは亡くなり、彼女はすぐに有罪判決を受け、絞首刑にされました。

偽の自白と処刑

ティチュバは5月まで拘束され、その後解放されました。これら3人の被害者は始まりに過ぎませんでした。非難が増えるにつれ、ティチュバのように他の人々も自分を救うために偽の自白を行いました。当局は、自白しなければ絞首刑にされ、自白すれば釈放されると告げたとさえ報告されています。彼らは告発を徹底的に調査することにはあまり興味を持っていませんでした。彼らの教会の教えに従って、被告人が自白し、悔い改め、もう魔法を行わないことを望んでいました。裁判所は、女の子たちが見えない幽霊に触れると発狂するという、いわゆる幻影的な証拠を含め、あらゆる種類の疑わしい証拠を受け入れました。さらに、裁判員の多くが告発者の親戚であ

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