セイラム魔女裁判の暗い歴史:集団思考と恐怖の警告的な物語
要約
1692年、マサチューセッツ州のセイラム村は、魔女裁判に関する偏執症に取り憑かれ、14人の女性と6人の男性が処刑されました。被害者は超自然的な犯罪を犯したと告発され、真実よりも悔い改めが重視された司法制度に直面しました。裁判は、誤った宗教的熱狂、未知への恐怖、そして子供たちの野生的な告発を硬い証拠として受け入れた司法制度によって燃料を供給されました。セイラム魔女裁判は、集団思考とスケープゴートの危険性、そして恐怖が人間の認識を操作する力の警告的な物語として残っています。
目次
- セイラムでの生活
- 告発の始まり
- 被告
- 偽の自白と疑わしい証拠
- 裁判と処刑
- その後
セイラムでの生活
セイラムは1626年に清教徒によって開拓され、厳格で孤立した生活を送るイングランドのプロテスタントのグループでした。先住民とフランス人入植者との戦いは日常茶飯事であり、人々は飢餓や病気を恐れていました。村人同士の関係は緊張しており、1692年の冬は記録的に寒かった。
告発の始まり
1692年の冬、ベティ・パリスとアビゲイル・ウィリアムズという2人の少女が奇妙な振る舞いを始めました。医師は身体的な異常は見つけませんでしたが、少女たちは悪魔の手にかかっていると診断されました。清教徒は、魔女は悪魔の人間の代理人であり、自然を荒廃させ、悪魔の姿を現し、子供たちを苦しめる存在だと信じていました。ニュースが村を駆け巡るにつれ、症状は広がっていくように見えました。12人のいわゆる苦しめられた少女たちは、体をねじ曲げ、痙攣を起こし、かゆみを訴えました。
被告
4人の少女が、3人の地元の女性が自分たちを苦しめていると告発しました。3人の被告は、どちらかというと外部の人物でした。当局は、貧しい妊娠中の母親であるサラ・グッド、長い間教会に出席していなかった訴訟を起こしていたサラ・オズボーン、そしてベティ・パリスの家にいた奴隷のティチュバの3人を逮捕しました。ティチュバは最初、少女たちを傷つけていないと否定しましたが、その後、悪魔の命令で魔法を行使したと自白し、グッドとオズボーンを強制したと告発しました。オズボーンとグッドは、両方とも自分たちの無実を主張しました。オズボーンは刑務所で亡くなり、グッドの夫は法廷で彼女を裏切り、彼女が魔女であるか、すぐに魔女になると証言しました。グッドの4歳の娘は刑務所に収容され、最終的に母親に対して証言を行いました。一方、グッドは刑務所で出産しました。彼女の赤ちゃんは死亡し、彼女は有罪判決を受け、すぐに絞首刑にされました。ティチュバは5月まで拘留され、その後釈放されました。
偽の自白と疑わしい証拠
告発が増えるにつれ、ティチュバのように、自分自身を救うために偽の自白をする者も現れました。当局は、1人の被告魔女に対して、自白しなければ絞首刑になり、自白すれば釈放すると告げたとされています。彼らは告発を徹底的に調査することにあまり興味を持っていませんでした。教会の教えに従って、彼らは被告に自白し、悔い改め、もう魔法を行わないことを約束することを望んでいました。裁判所は、いわゆる幽霊的な証拠を含むあらゆる種類の疑わしい証拠を受け入れました。少女たちは、見えない幽霊に触れたときに狂乱し始めたとされています。さらに、裁判の多くの陪審員は告発者の親族であり、彼らの客観性が妨げられていました。