スポーツにおけるジェンダー平等の進化:タイトルIXがゲームを変えた方法

要約

この記事では、スポーツにおけるジェンダー平等の進化と、1972年に議会で可決された法律であるタイトルIXがゲームを変えた方法について探求します。政府が開発した3つのテストについて、スポーツにおける平等を測定するための特定の要件、つまり設備、宣伝、スケジュール、指導、施設における女子と男子の平等な扱いについても議論します。また、学校における潜在的な不平等を監視し報告することの重要性についても強調します。

目次

  • スポーツにおけるジェンダー不平等の背景
  • タイトルIXとスポーツにおけるジェンダー平等への影響
  • スポーツにおける平等を測定するための3つのテスト
  • スポーツにおける女子と男子の平等な扱いの特定の要件
  • 学校における不平等を監視し報告することの重要性
  • 結論

スポーツにおけるジェンダー不平等の背景

長い間、女子はスポーツに参加することを奨励されず、男子と同じ機会を与えられませんでした。1972年には、大学のアスリートのうち女性はわずか15%であり、高校ではわずか7%のアスリートが女子でした。女性アスリートはしばしば自分自身でユニフォームや装備を提供しなければならず、男性アスリートと同じレベルの支援を受けることができませんでした。

タイトルIXとスポーツにおけるジェンダー平等への影響

タイトルIXは、1972年に議会で可決された法律であり、女子や女性を学校、大学、大学のスポーツからの差別から守るものです。それは、平等を測定するためのルールを開発することによって、スクール管理者にスポーツをより平等にするように強制しました。平等を測定するために、2つの一般的なカテゴリーである参加と扱いの下で平等性を測定するための3つのテストが開発されました。

スポーツにおける平等を測定するための3つのテスト

政府は、女子に対する公平性と機会を示すために学校が行うべき3つのテストを開発しました。比例性は、女子が学生全体の何パーセントを占めるかに応じて、女子が同じ割合のスポーツの機会を受けるべきことを意味します。進歩は、女子が機会を少なく受けた日を埋めるために、女子向けの新しいスポーツを定期的に追加することを学校に求めます。満足度テストは、女子のスポーツに対する興味が満たされているかどうかを尋ね、学校は定期的に女子学生にどのスポーツに興味があるかを尋ね、それに応じてチームを追加する必要があります。

スポーツにおける女子と男子の平等な扱いの特定の要件

タイトルIXは、設備や用具、宣伝、試合や練習時間のスケジュール、コーチの質と数など、女子と男子のチームの間の平等を要求します。女子は更衣室、練習場所、競技施設、医療サービスにも平等にアクセスできる必要があります。

学校における不平等を監視し報告することの重要性

学校の役員はスポーツにおける公平性を確保する責任がありますが、学生が自分たちの学校で潜在的な不平等を監視し報告することが重要です。男子よりも女子の方がスポーツをしている場合や、男子のサッカー場が女子よりも優れている場合は、不平等の兆候かもしれません。タイトルIXに準拠するために、不平等を学校の役員、保護者、または市民権局に報告することが重要です。

結論

タイトルIXは、スポーツにおけるジェンダー平等に重大な影響を与えましたが、女子と男子が平等に扱われるようにするためには、まだ作業が必要です。学校が平等を測定するための3つのテストに従うこと、そして学生が潜在的な不平等を監視し報告することが重要です。スポーツにおける平等は、フィールド内外のすべての人にとって重要です。

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