シルヴィア・プラスの生涯と遺産

要約

この記事では、著名な詩人で小説家のシルヴィア・プラスの生涯と作品について探求します。プラスの執筆は、人間の感情の複雑さを捉える能力と、自分自身の心の状態を探求するための非情な誠実さによって特徴付けられています。彼女の作品は、トラウマ、欲求不満、セクシュアリティに関する議論において重要なタッチストーンとなっており、読者や作家を魅了し続けています。

目次

  • アーティストの道
  • コロッサスと自然への慰め
  • 鳥かごとうつ病の発作
  • アリエルと創造的な自由
  • 家庭内不満と遺産

アーティストの道

シルヴィア・プラスは、他のキャリアも考えましたが、最終的には詩を呼び物としてアーティストの道を選びました。彼女の執筆は、激しく知的で、深遠で、機知に富んでおり、日常の物を幻想的なイメージに変える鋭い目を持っていました。しかし、プラスの人生は、臨床的なうつ病の診断によっても特徴付けられており、彼女は最も親密な言葉で詩を使って探求しました。

コロッサスと自然への慰め

プラスの最初の詩集である「コロッサス」は、心の褐色として表現される無感覚な感覚を探求しています。それにもかかわらず、彼女は自然から慰めを見出し、湖を引きずる青い霧から、高く倒れる白い花、球根のように固まった青いムール貝まで、自然を表現しています。

鳥かごとうつ病の発作

プラスの唯一の小説である「鳥かご」は、大学時代にニューヨークのマドモアゼル誌で働いた彼女の時間を架空化しています。小説は、主人公のエスターが重度のうつ病発作に陥る様子を描いていますが、高慢なファッションパーティーや退屈な男性とのデートの悪意に満ちた描写も含まれています。

アリエルと創造的な自由

「鳥かご」の出版から2年後、30歳で自殺したプラスは、死の直前に書いた詩集を「アリエル」というタイトルで遺稿集として出版されました。広く彼女の傑作と考えられている「アリエル」は、プラスが彼女の痛みを捉えるために駆使した誠実さと想像力を示しています。詩は、壁に溶ける子供の叫びや、悲しみの釜となる赤い目など、不吉なイメージに満ちています。しかし、この詩集は、失恋や創造的な自由についての感動的な瞑想でも満たされています。

家庭内不満と遺産

プラスの家庭内不満と夫の彼女への虐待は、彼女の後期の詩において常にテーマとなっています。彼女の死後、夫は彼女の遺産を相続し、彼女の作品の一部を出版から除外したと非難されています。これらの可能性のある省略と彼女の早すぎる死にもかかわらず、残されたものは20世紀の詩人の中でも最も卓越した作品群の一つです。彼女の作品は、怒りやトラウマの中で衝撃的であるかもしれませんが、プラスは彼女の心理的な生活と、しばしば言語化できないものを表現する驚異的な能力を読者に証人として提示しています。

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