ゴールデンゲートブリッジの製造:独自の建設に向けた課題の克服と技術の革新
要約
ゴールデンゲートブリッジは、カリフォルニア州のサンフランシスコとマリン郡を結ぶ象徴的なつり橋です。主任エンジニアのジョセフ・ストラウスと彼のチームが直面した多くの課題を考慮すると、1937年に完成した建設は、工学的な驚異でした。ブリッジの場所、風、潮汐、地震、フェリー会社の反対などは、革新的な技術と解決策が必要な大きな障害でした。建設プロセスは、ペンシルバニアで分解されたブリッジタワーをカリフォルニアに運び、現地で再組み立てすることから始まりました。チャールズ・エリスとレオン・モイセイフは、ストラウスにカンチレバーブリッジのアプローチを放棄して、タワー間に張られたケーブルを使用するサスペンションブリッジデザインを採用するよう説得しました。ケーブルは、ブリッジの重量を支えるのに十分な強度を持ち、高風速や連続的な荷重に耐えるために必要な柔軟性を提供しました。ブリッジの建設には、先進的な鋼材製造技術が使用され、完成には膨大な労働力が必要でした。それは今でも世界中の数百万人の訪問者を魅了する工学的な驚異です。
目次
- 国を横断するブリッジタワーの輸送
- 主任エンジニアと彼のチームが直面した課題
- カンチレバーブリッジデザインとサスペンションブリッジデザイン
- 建設中の革新的な技術と解決策
- ブリッジの塗装と象徴的なオレンジ色の選択
国を横断するブリッジタワーの輸送
1930年代半ば、2つの巨大なタワーがペンシルバニア州に建っていました。これらの高さ227メートルに及ぶ22,000トンのタワーは、カリフォルニア州のゴールデンゲートブリッジを支える予定でしたが、まずは分解、梱包、そして国を横断して輸送する必要がありました。大陸を横断するタワーの輸送は、慎重な計画と実行が必要な大きな偉業でした。タワーは、カリフォルニア州まで4,500キロメートルの間、一部を分解して輸送され、現地で再組み立てされる予定でした。完成したばかりのパナマ運河によって、これらの部品をカリフォルニア州まで輸送することが可能になりましたが、再構築前に新たな課題が待ち受けていました。
主任エンジニアと彼のチームが直面した課題
ゴールデンゲートブリッジは、サンフランシスコに位置するつり橋で、マリン郡と結びついています。しかし、完成する前に、いくつかの課題が建設を停止する可能性がありました。ブリッジの場所は、主要な課題の1つでした。ゴールデンゲート海峡は、強風、渦巻く潮汐、そして絶え間ない霧の毛布に覆われていました。さらに、サンアンドレアス断層がその下を通っており、地震が頻繁に