ゴールデンゲートブリッジが建設された驚くべき物語
要約
本記事では、ゴールデンゲートブリッジの主任エンジニアであるチャールズ・エリスとジョセフ・ストラウスが、ブリッジ建設中に直面した課題について取り上げます。様々なグループからの反対や、タワーの建設の困難、適切なデザインの選択など、ブリッジ建設のあらゆる側面をカバーします。
目次
- タワーの輸送
- 反対に直面する
- 適切なデザインの選択
- タワーの建設
- ブリッジの塗装
- 結論
タワーの輸送
ゴールデンゲートブリッジの2つのタワーは、4,500キロメートル以上離れたペンシルバニア州からカリフォルニア州まで輸送する必要がありました。タワーは分解され、パッケージ化され、一つ一つ運ばれました。これは、主任エンジニアがブリッジ建設中に直面した多くの課題のうちの1つでした。
反対に直面する
ゴールデンゲートブリッジの建設に対する反対意見は、様々なグループから出されました。軍は、この橋が重要な港をより脆弱な標的にすることを懸念していました。フェリー会社は、この橋が彼らのビジネスを奪うと主張し、住民はこの地域の自然景観を保護したかった。多くのエンジニアたちさえ、このプロジェクトが不可能だと考えていました。
適切なデザインの選択
最初、ストラウスは、海峡を横断するカンチレバーブリッジを使用する予定でした。しかし、エリスと同僚のレオン・モイセイフは、ストラウスに懸垂式のブリッジを使用するよう説得しました。この種のブリッジは、風や荷重の変化に対してより柔軟で弾力的でした。ゴールデンゲートブリッジは当時、試みられた中で最も長く、最も高い懸垂式ブリッジであり、先進的な鋼材製造技術の革新によってのみ可能になったデザインでした。
タワーの建設
ゴールデンゲートブリッジのタワーは、大きすぎたため、国の東海岸の大型鋼材工場でしか建設できませんでした。最近完成したパナマ運河により、これらの部品をカリフォルニアに輸送することは可能になりましたが、現地でのタワーの再組み立てはスムーズにいかなかったようです。南タワーの建設には、10階建ての建物を水中に建てるという難しい課題がありました。
ブリッジの塗装
ブリッジが完成した後、鋼材に塗装する必要がありました。海軍はブリッジを戦術的な黒と黄色に塗ることを推進していましたが、コンサルティングアーキテクトのアービング・モローは、プライマー自体が海峡の自然な背景とよく合うと考えました。モローの30ページに及ぶ提案書は、地元住民からの多数の手紙を引用し、ブリッジを国際的なオレンジ色に塗ることを提案し、海軍の計画を打ち破りました。今日、この象徴的な色は、海峡の青い水、緑の丘、泡のローリングと調和しています。
結論
ゴールデンゲートブリッジの建設は、多くの障壁に直面した困難な作業でした。しかし、革新と努力により、ブリッジは完成し、サンフランシスコの象徴的なシンボルとなりました。