ゲイル先生のスラム・ポエトリーの五つのステップ:変革のレッスン

要約

この記事では、高校のワークショップに訪れた詩人であるゲイル先生が教えるスラム・ポエトリーの五つのステップを探求します。これらのステップには、すべてを書き留める、一つの思い出を探求する、声に出して読む、余分な部分を削除する、味を加えるというものが含まれます。我々は、11年生の生徒であるタイラーがこれらのステップを通じて自分の文章を変革し、詩の中で自分の声を見つける様子を追います。

目次

  • ステップ1:すべてを書き留める
  • ステップ2:一つの思い出を探求する
  • ステップ3:余分な部分を削除する
  • ステップ4:声に出して読む
  • ステップ5:味を加える
  • 結論

ステップ1:すべてを書き留める

ゲイル先生がスラム・ポエトリーの最初のステップとして提唱するのは、すべてを書き留めることです。ワークショップの生徒であるタイラーは、どこから始めればよいか悩みましたが、最終的には自分の思い出について書きました。彼は、月が目を背けると雪が黒くなること、すべての紙が黄色いこと、母親の嘘について書きました。ゲイル先生は、生徒たちが何も省かないように励まします。

ステップ2:一つの思い出を探求する

二つ目のステップは、一つの思い出を新しい土地のように探求することです。タイラーは、寒さ、空腹、そして妹が暗闇を怖がる経験について書きました。彼は、正しい言葉を見つけるのに苦労しましたが、最終的には自分の声を見つけました。

ステップ3:余分な部分を削除する

三つ目のステップは、余分な部分を削除し、不要な言葉を捨てることです。タイラーのペンは、彼の言葉を切り裂き、編集しました。彼は、詩をより簡潔にするために不要な言葉やフレーズを削除しました。

ステップ4:声に出して読む

四つ目のステップは、詩を声に出して読むことです。タイラーは、詩を読み上げながら、異なる言葉やフレーズを試し、ステップ3で行った編集が深すぎないか確認しました。

ステップ5:味を加える

五つ目で最後のステップは、詩に味を加えることです。ゲイル先生は、生徒たちに、詩にジュース、力、動き、感情を加えるように励まします。タイラーは、甘さをバランスするために、詩に苦味を加え、自分の声を見つけ、変革を遂げました。

結論

スラム・ポエトリーは、自己表現と変革の強力なツールです。ゲイル先生のスラム・ポエトリーの五つのステップは、すべてを書き留め、一つの思い出を探求し、余分な部分を削除し、声に出して読み、味を加えることを生徒たちに教えます。これらのステップを通じて、タイラーは自分の声を見つけ、文章を変革しました。スラム・ポエトリーは、単に文章を書くことではなく、自分の声を見つけ、自分の物語を世界と共有することです。

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