クリプティックファンタジー領域における世論調査の技術

概要

この物語では、ドラゴンジャスティングから民主主義へ移行するファンタジー領域で選挙が行われる前に、ドルモアという世論調査会社が雇われます。しかし、トロール支持者が自分たちの支持を認めないため、結果が歪んでしまうという課題があります。そこで、一人の見知らぬ人が彼らに暗示的なアドバイスを与え、彼らのポケットに何があるか尋ねます。王の顔と裏があるコインを使って、回答者に投げさせることで、正確な結果を得ることができます。しかし、第三の候補者が選挙を覆した場合、支持者が自分たちの好みを認めたがらない中で新しい調査を行う必要があります。その解決策は、回答者にコインを2回投げさせ、2つの表または2つの裏が出た場合はトロール/ドラゴンを支持していることを示し、それ以外の組み合わせは本当の好みを示すことです。

目次

  • ファンタジー領域での世論調査の課題
  • コインを使った正確さの実現に関する暗示的なアドバイス
  • コイン投げ法の初期調査への適用
  • 支持者が自分の好みを認めたがらない新しい調査の対処
  • 回答者にコインを2回投げさせる解決策

ファンタジー領域での世論調査の課題

民主主義に移行するファンタジー領域での世論調査は、特に物議を醸す候補者の支持者を扱う場合に独特の課題があります。この物語では、巨大なオレンジ色のトロールが候補者の1人であり、市民の一部が公然と支持することに躊躇しています。トロールへの支持を認めたがらないことが、世論調査の結果に歪みを生じさせ、選挙結果の不正確な予測につながる可能性があります。

コインを使った正確さの実現に関する暗示的なアドバイス

見知らぬ人がドルモアの世論調査会社に暗示的なアドバイスを与え、彼らのポケットに何があるか尋ねます。王の顔と裏があるコインを明らかにすると、その見知らぬ人は、回答者にランダムな要素を加えて否認可能性を提供するために、コインを使うことを勧めます。回答者がトロールを支持するかどうかをランダム化することで、世論調査の結果に歪みが生じることを考慮し、選挙結果の正確な予測に役立てることができます。

コイン投げ法の初期調査への適用

ドルモアの世論調査会社は、初期調査にコイン投げ法を適用します。回答者に自宅に戻ってコインを投げるように依頼することで、市民の本当の好みを判断することができます。この方法により、トロールを支持すると言った人は、実際に支持しているか、コインの投げ方によって報告するように言われたかのいずれかです。調査の結果、200人の有権者のうち130人がトロールを支持していることが判明しました。

支持者が自分の好みを認めたがらない新しい調査の対処

第三の候補者が木の政治家を灰に変えたため、新しい選挙が行われます。調査員は、もう一度調査を行いますが、今回は、支持者が自分たちの好みを認めたがらなくなっています。トロールはまだ物議を醸す選択肢であり、多くの人が競争に殺到したドラゴンを支持することに躊躇しています。

回答者にコインを2回投げさせる解決策

躊躇を克服し、正確な世論調査結果を得るために、調査員は新しい方法を実施します。回答者にコインを2回投げるように依頼し、4つの結果が生成されます。2回連続で裏が出た回答者はドラゴンを支持していることを示し、2回連続で表が出た回答者はトロールを支持していることを報告します。その他の組み合わせを持つ回答者は、本当の好みを示します。今回の調査結果は、105人がトロールを支持し、95人がドラゴンを支持していることを示しました。

結論

ファンタジー領域での世論調査は、特に物議を醸す候補者を扱う場合に独特の課題があります。しかし、コイン投げ法を使うことで、世論調査会社は支持者が自分たちの好みを認めない課題を克服し、正確な世論調査結果を得ることができます。トロールやドラゴンを扱う場合でも、この方法を理解することは、成功した調査を行うために重要です。

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