カホン:大きな影響を与えるシンプルな箱

要約

この記事では、西アフリカで生まれ、アフリカ人奴隷たちによって沿岸ペルーで人気を博した打楽器、カホンの歴史と進化について探求します。カホンは、座席やスタンドとしても使える箱型のドラムで、多目的で便利な楽器です。時間の経過とともに、カホンは改良され、フラメンコ、ジャズ、ブルース、ロックなどのさまざまな音楽ジャンルに合わせて適応されました。今日、カホンは多くの音楽スタイルで定番となり、ミュージシャンたちの革新と創造性を引き出し続けています。

目次

  • カホンの起源
  • カホンの進化
  • カホンのグローバル化
  • 結論

カホンの起源

カホンの物語は、ドラミングやダンスが先住民の豊かな音楽伝統の中心だった西アフリカで始まります。アフリカの奴隷たちはアメリカに連れてこられたとき、彼らの文化を持ち込みましたが、彼らの母国語の楽器を持っていませんでした。沿岸ペルーでは、奴隷たちはジェンベやドゥンドゥなどの伝統的なドラムを作るための材料や機会がありませんでした。代わりに、彼らは improvisation し、出荷用の木箱を仮のドラムとして使用しました。カホンは、このような必要性から生まれました。5つの厚い木製の側面と、打面またはタップとして使用されたより薄い木製の6番目の側面を持つシンプルな箱でした。音が出るように背面には音孔が切り込まれています。

カホンの進化

アフロ・ペルーの文化が発展し、ザマクエカ、フェステホ、ランドなどの新しい音楽やダンスの形式が現れるにつれ、カホンは独自の楽器として確立されました。初期の改良には、箱の板を曲げて音を微調整するものがありました。奴隷制度の廃止により、カホンが広い人口に紹介されると、より多くの improvisation や実験がすぐに続きました。

おそらく、カホンをヨーロッパの観客に紹介した最も責任があるのは、スペインのフラメンコギタリスト、パコ・デ・ルシアです。1970年にペルーでツアー中、彼と彼のパーカッショニスト、ルビン・ダンタスはカホンを発見し、フラメンコ音楽での使用の可能性に気づきました。タップの内側にギターの弦を張ることで、フラメンコミュージシャンはブンブンというスネアのような音を作り出すことができました。通常の低音トーンと組み合わせることで、カホンは基本的なドラムセットに近い音を出すことができました。

カホンのグローバル化

カホンはすぐに広まり、フラメンコだけでなく、フォーク、ジャズ、ブルース、ロックなどのジャンルでも使用されるようになりました。今日では、調整可能な弦を備えたもの、複数の演奏面を持つもの、スネア機構を備えたものなど、多くの専門的なカホンが製造されています。しかし、基本的なコンセプトは同じであり、カホンの物語は、最もシンプルなものが箱の中と外で考えることで最も驚くべき可能性を持つことを示しています。

結論

まとめると、カホンは、新しい音や楽器を作り出すために適応し、革新する音楽家たちの創造性と独創性を証明するものです。出荷用の木箱ドラムから多目的で人気のある打楽器に至るまで、カホンは世界中のミュージシャンや聴衆を魅了し続けています。

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