エルフ王国:竜のジョースティングと演繹的推論の物語

要約

この記事では、エルフ王国と彼らの竜のジョースティングの大会について探求します。大会の得点記録者として、試合が既に始まっていることに気付き、素早く追いつかなければなりません。演繹的推論の助けを借りて、試合の真相を明らかにし、仕事を守ります。

目次

  • 創設大会
  • 謎の得点
  • 演繹的推論が救う

創設大会

エルフ王国は、ゴブリン族とツリーフォーク族と共に、5年ごとに竜のジョースティングの大会に参加することを合意しました。試合は、次の大会まで中央領域全体を統治する者を決定します。外部からの干渉を防ぐため、試合は絶対的な秘密の中で行われます。ただし、魔法使いのグループが、魔法、呪い、または魔法陣を使用しての不正行為を防ぎます。

最初の創設大会の得点記録者として、あなたは非常に重要な仕事を任されます。しかし、開会式が手に負えなくなり、試合が既に始まっていることに気付きます。あなたは素早く追いつかなければならないことに気付きます。仕事中に寝ていたことが上司にばれたら首を飛ばされるかもしれません。

謎の得点

あなたは選択肢を考えた後、情報を得るために規制魔法使いの一人に人生の貯金を提供することに決めます。空白のスコアカードを渡し、彼に記入してもらいますが、彼が終わる前に上司が入ってきます。上司は、魔法使いが嘘しか言えない呪いをかけられているため、彼が言うことを信じないようにと伝えます。書き物でも嘘しか言わないとのことです。

上司は、すべてのチームが少なくとも1回は試合を行ったが、1つの試合でも合計5ヒット以上の得点がなかったと明かします。あなたは、正しい情報が完全に欠如していることに気付きますが、何かが偽であることを知ることは、それ自体有意義な情報です。

演繹的推論が救う

あなたは、他に2つのチームしかないため、1つのチームが2試合以上行うことはないと推論します。エルフが実際に1試合も行わなかった場合と、ゴブリンが実際に2試合行っていなかった場合、真実はエルフが2試合、ゴブリンが1試合を行ったということになります。

エルフが2試合を行ったため、他の2つのチームのそれぞれと対戦したことになります。そして、ゴブリンは1試合しか行っておらず、エルフとの試合以外はまだ行われていないことになります。

また、ツリーフォークが0試合で引き分けていなかったため、エルフとの試合は引き分けになったということになります。エルフは少なくとも1試合勝ち、ツリーフォークと引き分けたため、ゴブリンに勝ったということになります。

演繹的推論を使用して、実際の得点を見つけます。エルフとツリーフォークの引き分けは、5ヒット以上は得点されなかったため、最終的な得点は2-0である必要があります。エルフとゴブリンの試合では、ゴブリンが少なくとも1ヒットを記録し、エルフの得点は2以上である必要があります。これにより、5以下の可能性が残り、得点は2-1である必要があります。

1つの試合が残っているため、あなたは仕事と命を救うことができました。魔法使いのWarbackは嘘をついたかもしれませんが、あなたの演繹的スキルがすぐに得点を合わせました。

結論

エルフ王国は、竜のジョースティングと秘密主義の魅力的な世界です。演繹的推論を使用して、試合の真相を明らかにし、仕事を守りました。次の大会は、さらに興奮と挑戦をもたらすでしょうが、あなたのスキルで、それらに立ち向かう準備ができています。

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