エシックとヘッジのクリエーション・ノード到達の挑戦
要約
この記事では、エシックとヘッジがクリエーション・ノードに到達するために直面する課題について説明します。彼らは、見えないタワーで作られた盆地に満たされた3つのエネルギー流を使用してタワーを登らなければなりません。彼らは、3つの課題それぞれにどれだけのエネルギーを流すかを決めるために60秒しかありません。量を間違えると、エネルギーのリフトが失敗し、彼らが落ちてしまいます。ヘッジは、一度に1つのブロックタワーを見えるようにし、その高さを数えることができますが、一度に全体を見ることはできません。
目次
- クリエーション・ノード到達の挑戦
- エネルギー容量の計算法であるヘッジのアルゴリズム
- エシックによる3つのアーティファクトの創造
- 政府によるエシックとヘッジの阻止の試み
- 結論
クリエーション・ノード到達の挑戦
エシックとヘッジは、エネルギーバリアで隔てられたクリエーション・ノードに到達するために、困難な課題に直面しています。彼らは、見えないタワーで作られた盆地に満たされた3つのエネルギー流を使用してタワーを登らなければなりません。彼らには、3つの課題それぞれにどれだけのエネルギーを流すかを決めるために60秒しかありません。量を間違えると、エネルギーのリフトが失敗し、彼らが落ちてしまいます。
エネルギー容量の計算法であるヘッジのアルゴリズム
ヘッジは、参照点として一度に1つのブロック列を考慮して、各盆地がどれだけのエネルギーを保持できるかを正確に算出するために、左側から列ごとに積み上げの高さを見つけ、同じことを右側にも行い、そのうち小さい方をエネルギーが満たせる高さとし、元の列の高さを引きます。結果が正の場合は、総計を増やします。このアルゴリズムは機能しますが、大きな盆地の場合は時間がかかります。
時間を節約するために、ヘッジは左右を見る行動を繰り返さず、それまでに見た最大の高さを保存し、右に移動するにつれて更新することができます。これにより、右端の最も高いスタックを右から左に向かって同じことを行うことで見つけることができます。最終的に、彼はメモリ内のテーブルを持っています。次に、ヘッジは、以前と同じ方程式を使用して、各スタックの上にどれだけのエネルギーがあるかを計算することができます。n回のスタックをn回見る代わりに、3回だけ見ることができるn回のスタックを見ます。これは線形時間と呼ばれます。
エシックによる3つのアーティファクトの創造
クリエーション・ノードは過去の思い出を明らかにし、エシックはそこで見たことに悩んで、人々の力、創造性、そして記憶を回復するために3つのアーティファクトを創造し、それらを3つのコミュニティに密輸しました。これらのアーティファクトは、人々が失った能力と記憶を取り戻すのに役立つように設計されています。
政府によるエシックとヘッジの阻止の試み
政府はエシックの努力を発見し、彼女と他のプログラマーを逮捕するためにボットを送りました。エシックは、古代の装置を無知の力から守るために、巨大な迷路に閉じ込め、ヘッジと名付けたロボットを作成するために世界の機械を使用しました。
結論
結論として、エシックとヘッジはクリエーション・ノードに到達するために困難な課題に直面しましたが、ヘッジのエネルギー容量を計算するためのアルゴリズムによってそれを克服することができました。エシックの3つのアーティファクトの創造は、人々の能力と記憶を回復するための高貴な努力でしたが、政府による阻止の試みは、権力を持つ人々が知識と進歩を抑圧しようとする危険性を示しています。