ウェルデザインな404ページの重要性
概要:
この記事では、ウェルデザインな404ページの重要性について説明します。404ページとは、存在しないウェブページを要求した場合に表示されるページのことです。ユーザーはしばしばイライラや不快な気持ちになります。この記事では、技術インキュベーターが404ページの感覚を伝えるためにビデオを使用した物語を紹介します。これがスタートアップの間でコンテストになり、ウェルデザインな404ページは実際にブランドと顧客ロイヤルティを構築することができることがわかりました。
目次:
- 404ページとは?
- 404ページがユーザーエクスペリエンスに与える影響
- ウェルデザインな404ページの重要性
- 技術インキュベーターと404ページのコンテストの物語
- クリエイティブな404ページの例
- 結論
404ページとは?
404ページとは、存在しないウェブページを要求した場合に表示されるページのことです。これは、ユーザーがイライラや不快な気持ちになるウェブ上の壊れた体験です。404という数字は、エラーの一種です。これは、セックスセラピストやカップルカウンセラーのチェックリストに比較できる、一連の関係エラーの一部です。404エラーは、大きなウェブサイトから小さなウェブサイトまで、世界的な体験です。
404ページがユーザーエクスペリエンスに与える影響
ユーザーがユニコーン、虹、そしてデバイス上のハッピーな瞬間を経験しているとき、404ページは良い体験ではありません。404ページは、ユーザーが抜け落ちたという感覚を伝えます。この無視された感覚は良くありません。それは、スターバックスに行ってスキムミルクを注文したら、カウンターの後ろの人がパンツをはいていないで出てくるような感覚です。これは壊れた関係の感覚であり、良くありません。
ウェルデザインな404ページの重要性
ウェルデザインな404ページは、実際にブランドと顧客ロイヤルティを構築することができます。ユーザーが404ページにアクセスしたとき、ブランドが伝えるメッセージがブランドの価値観を反映する機会です。ウェルデザインな404ページが提示されると、信頼とブランドロイヤルティを構築する瞬間になることがあります。ユーザーが探していたものを見つけられなくても、ウェルデザインな404ページは、ブランドが彼らと彼らの体験をケアしていることを伝えることができます。これらの小さなことが正しく行われると、すべてが違うように感じられます。
技術インキュベーターと404ページのコンテストの物語
この物語は、何でもないことに焦点を当てるのではなく、彼らが何であるかに焦点を当てた8つのスタートアップに焦点を当てています。ある日、エクストリームアスリートのサービスに特化したウェブサイトであるAthleapatが、404ページに埋め込んだビデオを発見しました。これがコンテストになり、それぞれのスタートアップがブランドメッセージを反映した異なる404ページを作成しました。このコンテストは大成功になり、すべてのスタートアップは、小さなことが正しく行われると、実際に重要であることを学びました。
クリエイティブな404ページの例
多くのクリエイティブな404ページがあり、バイラルなセンセーションになっています。ユーザーと共感するページ、ユーザーを責めるページ、そしてエラーページを機会にするページなどがあります。これらのページは、誰でも作成したりハックしたりでき、ブランドが自分たちの価値観を伝え、ブランドロイヤルティを構築する素晴らしい機会を提供しています。
結論
ウェルデザインな404ページは、単なるエラーページ以上のものです。これはブランドが自分たちの価値観を伝え、ブランドロイヤルティを構築する機会です。技術インキュベーターがコンテストを通じてブランドロイヤルティを構築するためにウェルデザインな404ページを作成した方法を見ました。すべてのブランドは、自分たちのブランドの価値観を反映したウェルデザインな404ページを作成することに焦点を当てる必要があります。失敗の中にも成功の機会があることを忘れないでください。