アンダーワールド:シュレディンガー博士のアジトでのトラップパズルを解決する方法
概要
秘密エージェントのグループが、邪悪なシュレディンガー博士を彼の地下アジトに追跡し、トラップパズルに出くわします。制御パネルには、5を加算するボタン、7を加算するボタン、平方根を取るボタンがあります。目標は、脱出するためにコード2-1-0-1を入力することですが、表示は現在16となっています。パズルには制限があり、繰り返しの数字、整数でない数字、および6より大きい数字は部屋を爆発させます。この記事では、パズルを解決するための可能な戦略について説明します。
目次
- はじめに
- パズルの解決方法
- 結論
はじめに
邪悪なシュレディンガー博士が巨大な猫の軍隊を作ろうとする計画を阻止するために、秘密エージェントのグループは彼を彼の地下アジトに追跡しました。しかし、彼らは使命を続ける前に解決する必要があるトラップパズルに遭遇します。パズルは、脱出するためにコード2-1-0-1を入力する必要があり、パズルには解決をより困難にする制限があります。
パズルの解決方法
トラップパズルを解決するために、エージェントはボタンを押す戦略を練り、制限を引き起こさずに目的の数字に到達する必要があります。以下は、彼らが取ることができるステップです。
- 表示は現在16で、エージェントは2に到達する必要があります。21または23に到達するために5を2回加算するか、7を1回加算することができます。ただし、これらの数字は6より大きく、部屋を爆発させます。次に最適なオプションは、平方根を取ることで、それにより4に到達します。
- エージェントは1に到達する必要があります。加算だけではそこに到達できないため、別の平方数に到達する必要があります。9または25の平方根を取ることでそこに到達できますが、25は4から到達できないため、7を加算して11に到達し、その後平方根を取ることで3に到達します。再び7を3回加算して35に到達し、その後2回平方根を取ることで0に到達します。最後に、再び7を加算して3に到達し、10に到達し、14に到達するために2回平方根を取ります。
- エージェントは0に到達する必要があります。加算だけでも平方根を取ってもそこに到達できません。ステップ1と2を逆の順序で繰り返す必要があります。3に再び7を3回加算して35に到達し、その後2回平方根を取ることで3に到達します。再び7を加算して3に到達し、10に到達し、14に到達するために2回平方根を取ります。最後に、再び2に到達するために0を2倍にし、2を引きます。または、5を2回加算して10に到達し、7を引くことができます。
- ドアが開き、エージェントはアジトから脱出します。
結論
シュレディンガー博士のアジトでのトラップパズルは、秘密エージェントのグループにとって困難な課題でした。しかし、ボタンを押す戦略を練ることにより、彼らはパズルを解決し、アジトから脱出することができました。このパズルは、問題解決能力、創造性、批判的思考が、困難な状況で重要であることを示しました。