アリストパネスのコメディにおける影響:世界最古のコミックドラマの探求

要約

この記事では、アリストパネスについて探求し、彼が426年にアテネの年次ドラマフェスティバルで彼のコミック劇「バビロンの女」で第一位を獲得した若い詩人の影響を探究します。アリストパネスの劇は、世界最古の残存するコミックドラマであり、政治家、将軍、知識人を嘲笑する風刺的なスタイルで知られています。彼の劇は普通の人々を祝福し、特にアテネとスパルタのペロポネソス戦争に対処し、現在の事件に対応しています。アリストパネスの影響は、パロディ、歌、性的なジョーク、シュールな幻想の使用に見られ、彼の指紋は、スラップスティックからダブルアクト、模倣、政治風刺に至るまで、あらゆるコミックテクニックに見られます。

目次

  • アリストパネスによるペロポネソス戦争中のアテネの行動の物議を醸した描写
  • 観客の期待を裏切るために古いコメディを使用したアリストパネスの手法
  • アリストパネスのコメディがコメディ自体の性質に与えた影響
  • 結論

アリストパネスによるペロポネソス戦争中のアテネの行動の物議を醸した描写

アリストパネスの劇「バビロンの女」は、ペロポネソス戦争中のアテネの行動の描写が物議を醸しました。この劇は、政治家のクレオンが、外国人の前でアテネの人々を中傷したとしてアリストパネスを法廷に訴えたほど論争を呼びました。アリストパネスは2年後に「騎士」を上演し、クレオンを公然と嘲笑し、劇の終わりにはクレオンのキャラクターが門外で下劣なソーセージ売りになるというシーンで締めくくりました。アリストパネスの激しい、そしてしばしば卑猥な嘲笑は、指導者たちを責任に追い込み、彼らが市民に対するコミットメントを試すことになりました。特にペロポネソス戦争に関する問題が、アリストパネスの作品の多くをインスパイアしました。

観客の期待を裏切るために古いコメディを使用したアリストパネスの手法

アリストパネスの劇は、観客の期待を裏切るために古いコメディを使用した手法で知られています。パロディ、歌、性的なジョーク、シュールな幻想が満載の彼の劇は、観客の期待を裏切るために、英雄がクワガタムシに乗って天国に飛ぶ、あるいは家の上に網を張って所有者の父親を閉じ込めるなどの荒唐無稽な状況をしばしば使用します。アリストパネスはまた、パラバシというコミックテクニックの達人となり、俳優たちは観客に直接話しかけ、しばしば脚本家を賞賛したり、時事的なコメントやジョークを作ったりします。

アリストパネスのコメディがコメディ自体の性質に与えた影響

アリストパネスの影響は、パロディ、歌、性的なジョーク、シュールな幻想の使用に見られます。彼の劇は普通の人々を祝福し、強力な人々を攻撃しました。彼のターゲットは、傲慢な政治家、戦争を好む将軍、自己重要視の知識人であり、正面の席に座っている人々が彼らの反応を見せることができる場所でした。アリストパネスの劇は、観客が笑いながら考えることを促し、彼の425年のクレオンへの反論は今でも影響を与えています。

結論

まとめると、アリストパネスのコメディに与えた影響は計り知れません。彼の古いコメディを使用した観客の期待を裏切る手法や、普通の人々を祝福し、強力な人々を批判することによって、コメディ自体の性質を形作りました。彼の指紋は、スラップスティックからダブルアクト、模倣、政治風刺に至るまで、あらゆるコミックテクニックに見られます。アリストパネスの劇は、観客が笑いながら考えることを促し、彼の425年のクレオンへの反論は今でも影響を与えています。

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