アニメーションを使ってシネステジアを表現する:Ted Edのレッスン

概要

本記事では、Ted Edのシネステジアに関するレッスンにおけるアニメーションの使用について探求します。シネステジアは、2つ以上の感覚を結びつけて新しい体験を生み出す神経学的な状態です。私たちは、ストップモーション、ストーリーボード、アニマティックなどのアニメーション技術を使用して、カスタムのトランプカードを現実では不可能な方法で操作しました。アニメーションと現実の混合を使用することで、カードのシンボルを通じてシネステジアの微妙なニュアンスを説明することができました。

目次

  • シネステジアとアニメーションの力
  • ストーリーボードとアニマティックの重要性
  • カード配置の制御にストップモーションを使用する
  • 秘密の材料:プレイ・ドー
  • グリーンスクリーンを使用してレイヤーを組み立てる
  • 結論

シネステジアとアニメーションの力

シネステジアは、2つ以上の感覚を結びつけて新しい体験を生み出す魅力的な神経学的状態です。Ted Edは、シネステジアを生き生きと表現するレッスンを作成したかったので、アニメーションはそのための完璧なツールでした。私たちは、ユニークでカラフルで直感的なシンボルを持つトランプカードをペアリングし、アニメーション技術を使用して現実では不可能な方法で操作しました。これにより、私たちはシネステジアの微妙なニュアンスの視覚的表現を作成することができました。

ストーリーボードとアニマティックの重要性

アニメーションを作成するには、注意深い計画が必要です。ストーリーボードは、アニメーションの始まりから終わりまでのロードマップとして機能する静止画のシリーズです。アニマティックは、動くストーリーボードです。アニマティックを作成することで、各ショットのデジタルモーションを確認し、タイミング、カメラの位置、および最終アニメーションプロセスで予想される課題を解決することができます。

カード配置の制御にストップモーションを使用する

ストップモーションは、オブジェクトの配置をより制御しやすくする強力なアニメーション技術です。私たちは、DNA配列の各ヌクレオチドを強調したかったので、ストップモーションを使用して、各カードがコントロールされたスクリーンタイムを持ち、カードの配置が一貫していることを確認しました。個々のフレーム間を切り替えることで、1つまたは2つの手によってカードのデッキがシャッフルされたような錯覚を作り出すことができました。

秘密の材料:プレイ・ドー

時に、4つの手は十分ではありません。私たちはこのレッスンで多くのトリックを使用しましたが、そのすべては1つの秘密の材料、プレイ・ドーのおかげです。プレイ・ドーを異なるサイズのピラミッドに成形することで、カードを異なる位置に保持することができ、常にピラミッドがカードをサポートするのに十分大きく、見えないように、また自分自身の明らかな影を投げないようにすることができました。

グリーンスクリーンを使用してレイヤーを組み立てる

アニメーション映画を作ることは、おいしいレイヤーケーキを作ることのようです。グリーンスクリーンの使用により、個々の要素が動くのを撮影し、後でそれらのレイヤーを1つの上に組み合わせることができます。ソフトウェアを使用して、背景とプレイ・ドーの両方の緑色をキーにし、カードをレイヤーに重ね、手を追加し、背景を挿入することができます。そして、材料を慎重に計画していれば、すべてがうまくいくはずです。

結論

アニメーションは、複雑な概念を生き生きと表現することができる強力なツールです。ストップモーション、ストーリーボード、アニマティックなどのアニメーション技術を使用することで、魅力的で情報量の多いシネステジアの視覚的表現を作成することができました。このレッスンが他の人々の仕事においてアニメーションの力を探求することにインスピレーションを与えることを願っています。

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