どのサイズのグリッドでもXを描く方法

概要

この記事では、EthicとHedgeという冒険者が、198の森で第二のアーティファクトを見つけるためのクエストに従います。アーティファクトを守るボットをそらすために、Hedgeは住民の絵画にXを描く必要があります。Ethicは、どの正方形のグリッドでも動作する一連の命令を作成して、Hedgeにそれをプログラムする必要があります。

目次

  • ネストされた正方形と螺旋パターン
  • タイプライター方式
  • 結論

ネストされた正方形と螺旋パターン

螺旋状にネストされた一連の正方形を描画するには、最も外側の正方形から始めて、前進して右に回転することで描画できます。同じプロセスを、正方形の長さと幅を2ピクセルずつ減らすことで、各ネストされた正方形に対して繰り返すことができます。これは、ループとHedgeが移動すべき距離を追跡する変数を使用して行うことができます。

正方形のグリッドにXを描く問題の解決策の1つは、グリッドを一連の同心円の正方形と見なし、行ごとにHedgeに描画するよう指示し、最初と中央のピクセルをスキップして、中央でプロセスを逆転することです。この方法は、螺旋パターンと組み合わせて、望ましい結果を得るために使用できます。

タイプライター方式

問題の別の解決策は、ループを使用して、HedgeにタイプライターのようなパターンでXを描画するよう指示することです。これには、Hedgeをグリッドの左上隅に移動させ、斜めに移動して右下隅に描画し、次に右上隅に戻って斜めに移動して左下隅に描画し、最後に左上隅に戻ることが含まれます。

この方法は、螺旋パターンよりも効率的で、どのサイズのグリッドでも使用できます。ただし、螺旋パターンほど美しくはないかもしれません。

結論

結論として、どのサイズのグリッドでもXを描画するために、Hedgeをプログラムすることは困難な課題ですが、螺旋パターンまたはタイプライター方式のいずれかを使用して達成することができます。それぞれの方法には利点があり、タスクの具体的な要件に応じて使用することができます。EthicとHedgeはすべての正方形を描画し、森の人々の混乱を引き起こし、塔に向かう途中の警備員をかわして成功裏に任務を遂行しました。

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